どどすけブログ

サラリーマン(製造業設計者)のお仕事ブログ。日記です。

眠っている時計掘り起こしてみませんか?

先日会社に出勤したとき上司がやけにソワソワしてた。

 

なんだろうなと思いつつ本人に聞いてみたところ、現在高級腕時計ロレックスの相場が高騰しているとのこと。

ボクの上司は上司から聞いたらしく(ということはボクの上司の上司だ)『何年か前に買ったロレックスあるだろ?あれ今3ケタ万円いくかもよ!』とのホットなインフォメーションが前日回ってきたそうだ。

 

news.yahoo.co.jp

 

(ニュースにもなっている。)

 

でボクの上司は、、、、って毎回書くのもめんどくさいからこれからA氏とする。

上司の上司はB氏としよう。(この後は一切登場しないが)

 

それでA氏は前日に帰宅後(A氏は超多忙だ。帰宅は日付が変わるのが当たり前な大変お忙しい方だ)家中を探し回った。そして約10年前に中古で購入したロレックスエクスプローラーⅡ(だったかな?)を見事発見した。

 

 

その時計はA氏の左腕に輝いていた。嬉しくて身に着けてきたそうだ。ピュアな人である。

 

 

 

(そうそうこんな時計だった。すごい値段だ、、、、)

 

A氏は昔も今も時計には全く興味がなく若い頃に勢いで買ったそうだ。なので愛着もなにもないらしい。仕事帰りに査定に行き良い値段なら速攻売ってやる!と息巻いていた。

他の社員たちと一緒に『もし100万超えたらどうする!?』『焼肉おごってくださいよ~』『新しいでっかいTV買おうかな~』『有機ELも余裕じゃないですか!?』とか夢が膨らむ話をその日は一日中し続けた。

 

後日確認したところ査定の結果は3ケタ万円とはいかないそうだが50万円以上の値が付いたとのこと。当時は20何万で購入したそうなのでお見事である。

 

その結果を聞いたボクはただひたすらにうらやましいなあ~と思ってしまう。

いいなあ~パソコンも楽器も買い放題だなあと。

しかし残念ながらボクは高級腕時計なんてお金になりそうなものは一切持っていない。ただただ羨むばかりである。

 

みなさんの自宅にも高級腕時計が眠っていないだろうか?もし心当たりがあるのならばぜひ査定に持っていくことをお勧めする。A氏のようにプチドリームをつかめるかもしれない。

今はネットでの査定も可能のようだ。

 

↑バリバリのアフィリエイトリンクだ!あなたのロレックス高く売れるかも!?

 

 

↑個人間の時計レンタルを仲介してくれるサービスなんかもあるようだ。時計を預ければ副収入を得られる。おもしろそう。興味ある方は覗いてみてほしい。ボクは貸し出す時計がないので手も足も出ない。 

 

もしプチドリーム自慢があればコメントなりでぜひ教えてほしい。ボクはただ羨むだけである。