どどすけブログ

サラリーマン(製造業設計者)のお仕事ブログ。日記です。

まだ間に合う!?東京オリンピック2020 開閉会式テーマソング候補

あと4日だそうだ。

 

もう関係者はヒヤヒヤの大慌てに違いない。

生きている心地がしないだろう。

 

次の音楽担当はもう決まっていてせっせと曲作りをしていることだと思う。

しかし時間が無さすぎるだろう。きっと徹夜徹夜哲也の日々に違いない。

日本は今働き方改革真っ最中である。しかし完全に逆行した世界が今この瞬間に繰り広げられているだろう。プレッシャーも半端ないだろう。こんなことで次世代の若き才能がつぶれるのも日本にとっては大きな損失となるだろう。

もういっそのこと過去の名曲たちを起用してはいかがだろうか。

いくらかお金を払えばいいだけである。そうだ!そうしよう!

ではどの曲にする?

 

との思いからボクが勝手に東京オリンピック2020の各式典テーマソングを選抜してみた。

暇でどうしようもない方はぜひお付き合いいただきたい。

 

 

東京2020オリンピック開会式テーマソング『嵐の中で輝いて

きました。これはもうだれも文句がつけようがない名曲である。

組織委員会の皆様、ぜひ検討いただきたい。絶対盛り上がる。株価も上がる。

今までのもろもろショックを吹き飛ばすだろう。よろしく。

 

東京2020オリンピック閉会式テーマソング『人間なんて』

きました。これは盛り上がらない。全く盛り上がらないがみんななにかを感じ取るだろう。外国人選手の方々も言葉はわからずとも何かを感じ取ってくれるだろう。

裏のオリンピック公式ソングだ。

 

東京2020パラリンピック開会式テーマソング『All My Tresures』

 

みんな知らないかもしれないがこの曲は名曲である。特に歌詞が素晴らしすぎる上に歌い手のこの笑顔である。本当に名曲だ。

 

東京2020パラリンピック閉会式テーマソング『WAになっておどろう』

 

結局これだ。もうこれしかない。これでいいじゃん。もうこの曲にしようよ。この曲なら、、、

 

こうなるんだぜ。ここ数ヶ月のどうしようもない雰囲気がこうなるんだ。もうこれしかないじゃん。そりゃこの時も裏ではいろいろあったと思うけどでもすごいじゃん。

今ならまだ間に合うよ。お願いだ。