どどすけブログ

サラリーマン(製造業設計者)のお仕事ブログ。日記です。

気になる、、、、楽天モバイル

最近やたらCMやりまくっているあの楽天モバイル

 

3GBまでなら980円!とか言っちゃってるあの楽天モバイル

 

 

半年くらい前に1年間利用料金無料的なキャンペーンをやっていて乗り換えを検討したんですが、僕の住んでいるエリアは楽天回線対象外でしかもボクが使っているiPhineSE(第1世代)が非対応ってなってて諦めたんです。

 

さっき久しぶりに公式サイトをのぞいてみたらビックリ仰天!ボクが住むエリアは楽天回線対象になっているしiPhineSE(第1世代)ご利用可能に!

network.mobile.rakuten.co.jp

(興味ある方はリンクから自分の端末が対応可能か見てみて下さい!ちなみに嫁さんが使っているiPhone6sも対応可能に!)

 

 

こりゃあ本気で乗り換え検討します!

 

 

ボクが現在契約しているのは今は亡きFREETELという格安SIM

www.freetel.jp

(何年か前に楽天に買収された。なんかいつのまにかスマホメーカーとして復活してる?)

 

このFREETELは高速通信を使用した量に応じて料金が加算されるというプランです。

高速・低速通信が切り替え可能なため基本は低速で利用し必要な時だけ高速通信という使い方をしていました。

そんな努力の甲斐があって月1,000円台という利用料で過ごしていたのです。(ちなみに最初のギガ使用量の境目は100MB。たまに高速にしたままでいるとすぐ次の料金になってしまう。)

 

しかし楽天モバイルなら1GBまで無料!マジか!
3GBまででも980円なんて今の状況から考えれば神サービスです!

 

現状より快適になる上に料金まで安くなる!はず!

 

本気の検討に入ります!

またご報告させていただきます!

 

 

 旧FREETELスマホ。懐かしい。