どどすけブログ

サラリーマン(製造業設計者)のお仕事ブログ。日記です。

どどすけボサノヴァ・ギターを弾く

みなさんこんにちは

 

どどすけです。

 

今日もアフィリエイトサービス合格を目指してしょうもない日記を書いていこうと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します。

 

今日のお題は『ボサノヴァギター』です。

 

なんでこのお題なのかというとボクはギターを弾くのが趣味なのですが、最近B○○K○FFでボサノヴァギターの楽譜を買いました。

 

 

 これです。

 

またこの手の楽譜を買ってしまいました、、、、。

 

楽器を演奏している方ならわかると思いますが楽譜や教則本というものは載っているもの全部弾くものではありません。

本を買ってきた初日に1ページ目(1曲目)を弾いてみて、難しいなあ~とか言いつつ楽しみます。

次の日にも1ページ目(1曲目)を弾いたと思ったらいきなり20ページぐらい先の曲を弾き始めます。ここでもやっぱり楽しんでいます。

3日目は仕事で疲れているのでギター自体を弾きません。

4日目にはそんなもの買ったなあ~ぐらいのテンションでお酒を飲みながらTVを見て風呂入って寝ます。

5日目には本を買ったことすら忘れて仕事に邁進し、日付が変わるころに帰宅しクソして寝る。

 

そう楽器の教則本、楽譜というのは大体そうやって買っては放置、買っては放置という具合に積まれていく運命にあるのです。

 

 

もちろんボクも様々な本を購入してきて放置しています。

 

たとえばコレ

 記録1曲目(2日間)

 

次にコレ

 記録4ページ目(3日間)

 

 

ピアノも弾くのでコレ

 記録2曲目(2日間)

 

ちなみに曲は1曲通して弾けません。なんとも残念なものです。

 

 

 

さて今回のボサノヴァギターですがなんと今日で3日目です。

ちょっと今回ばかりはやったるぞ!って気持ちで練習に励んでおります。

 

いま練習中の曲はボサノヴァ定番のこちら


www.youtube.com

こんなかっこいいアレンジではありませんが確かにこれと同じ曲を練習しているはずです。

 

そんなこんなで今日も1000文字超えましたのでここで終わります。

なにせ今日も10時までに寝ないといけないしね。

 

それではさいなら!

 

 

ボサノヴァってなに?どんな音楽?』ってギャルはこれでも聴いておけ!!!

COMPLETE BEST

COMPLETE BEST

Amazon